MARKET RESEARCH CONSULTING

マーケティングリサーチコンサルティング


成熟期を迎えた多くの企業では、今まで以上に困難なマーケティング課題に直面する企業が増加し、既存の市場は変化しながら新たな市場を形成、異業種からの参入など変化し続けています。
このように絶えず変化していく市場には、あらゆる打ち手によるマーケティング的対応が求められます。
競合ひしめく市場で、いかに持続的に利益を獲得し事業の成長を実現するか。
ジンクスでは、お客様の目的に合った市場調査の「計画」「実行」「考察」を高品質なレベルで提供しています。
消費者の実態を「表層的な結果」だけではなく、「心理的な側面」にまで踏み込んで解釈する、という独特のアプローチがマーケティングリサーチにおいて強みとなっています。
「定量調査」「定性調査」や「顧客データ分析」「エリアマーケティング」 などの諸調査と、より実態に近い消費者インサイトをあぶりだすための分析を行います。

定量調査vs定性調査×検証型アプローチvs発見型アプローチ

  • 潜在レベルのユーザーニーズを、定性的な視点で発見する。
  • 潜在レベルのユーザーニーズを、定量的なデータを使って発見する。
  • 顕在レベルのユーザーニーズを、定性的な視点で仮説・検証する。
  • 顕在レベルのユーザーニーズを、定量的なデータを使って仮説・検証する。

その他、CS調査、価格受容性テスト、セグメンテーション調査、購入者調査(出口調査)、ベンチマークテストなど、分析・課題提議をいたします。
新たなるチャンネルを開拓する際の情報収集、アプローチ手段またパートナー選定などの関するプランも策定いたします。

マーケティングリサーチ&コンサルティングでは正確で深い洞察から得られる知見によって市場構造を把握し、マーケット攻略の糸口を紐解き、成功へ導くプランの策定から、ビジネスプロセスの設計まで実行支援も合わせて行います。

ジンクスでは、事業変革と持続的な成長の実現に向けて、様々な方向からのコンサルティングで貴社を支援いたします。