インバウンド(電話受信業務)

インバウンド業務受託では広告や、アウトバウンドの後、お客様からのコールバックを受け取るなどの、受電業務を行います。ECサイト等での電話受注なども含まれます。1コールの重みをアウトバウンドで理解している私たちは、インバウンド時こそ、もう一歩先の提案をおこなう攻めの姿勢を意識します。

 

電話受信業務、予約システム、商品管理システムなどシステム開発のバックヤード、各種プロモーションも支援したします。

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インバウンドから利益を生む対応

インバウンドはお客様が明確な意識を持って電話をかけます。アウトバンドと異なり、インバウンドはお客様との心理的な距離感が近く、実はお客様の中で眠っている潜在的なニーズを引き出すことも可能です。
お客様からのお電話を適切に処理するだけではなく、他に問題を抱えていないか、他に興味を持っていないかなどを尋ねることもできます。
ジンクスのインバウンドは「収益への貢献」という役割をしっかりと理解し、適切なトーク内容の整備と実践に足るトークスキルの習得したスタッフが担当いたします。

リピート率を高める顧客ステージ

コンタクトセンターを成功させるためには、離反客を防ぎ、リピート率を高める顧客ステージに応じた効果的なプログラムを実施が効果的です。

お客様・潜在客・見込客・顧客・得意客・支持客
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見込客・顧客獲得のステージ


  1. 広告/DMからのレスポンス・プログラム
  2. 見込度の調査プログラム
  3. 見込客の追跡プログラム
  4. ダイレクトセールス(受信/発信)
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顧客の維持・得意客化のステージ


  1. カスタマー・サービス
  2. メンバーシッププログラム(情報提供、インセンティブプログラム)
  3. 新商品情報/イベント情報などの案内プログラム
  4. ダイレクトセールス(通販)
  5. 代金払込の案内/依頼
  6. 継続来店の案内/依頼
  7. 離脱防止プログラム

顔が見えないからこそ「笑顔」を大切に

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電話やメールでのご対応はどうしてもお客様のお顔を拝見することができません。
だからこそ、ジンクスでは笑顔でご対応させていただくよう徹底しております。

 

そして、お電話やメールの向こう側にいるお客様が笑顔になっていただけるよう、お客様が何を求めているかを考え、その内容にあわせて柔軟に対応していくことを心がけています。